• 文字サイズ
  • 色合い

BASE 羽鳥 雅登 オーナー

abn(長野朝日放送)制作番組 「信州 夢追人 新時代の経営者たち」出演者

羽鳥 雅登さん
第42回 2017年10月03日

BASE
羽鳥 雅登オーナー

バックナンバー

富士見町でトランポリンのトレーニング施設の運営をする「BASE」。小さい子供から大人まで、輝ける何かを見つけてもらい、この施設をスポーツや健康などさまざまなことに役立てていただきたいという気持ちを抱く羽鳥オーナーにお聞かせいただいた事業への想いや夢をご紹介します。

トランポリンで体幹やメンタルを鍛える

トランポリンで体幹やメンタルを鍛える
トランポリンで体幹やメンタルを鍛える

長野県はアクティビティにあふれる素晴らしい県であることから、体の基礎となる体幹を鍛えていろいろなスポーツなどに生かしてもらえたら、もっと長野県を自慢できる人が増えるのではないかと思い、この施設運営を始めました。
体の感覚をいかに自分で意識できるか、感じられるか、これはどんなスポーツにも通じると思います。そこで、トランポリンを使ってもらうことにより、運動することにも体幹を鍛えることにもつながり、一石二鳥だと思っています。
設置してあるトランポリンは、公式競技用のものであることから、軽く真っすぐ飛んでいただくだけで、体に何倍もの体重が全身に掛かります。ここで楽しく5分ほど飛ぶだけで、ジョギングやマラソンの1時間くらいの運動量になります。また、全身運動ができることや体幹を鍛えるだけでなく、高く飛ぶことによりメンタル面も鍛えることができます。

人それぞれの「BASE」が輝く場所に ~諏訪エリアを発信地として~

人それぞれの「BASE」が輝く場所に ~諏訪エリアを発信地として~

人それぞれいろいろなベースを持っていることから、少しでもトランポリンを通し、いろいろなスポーツで輝いていける人が増え、人それぞれのベースが輝いていってくれたらいいなという想いで、「BASE」と名づけました。また、昔から私自身が山で体を動かすことが好きでしたし、この自然あふれた諏訪のことをすごく自慢したいと思いもあり、まずこの場所で始めました。諏訪エリアをはじめ、長野県全体を自慢できる若い子たちが増えてくれればいいという気持ちでやっています。

施設はちょうど山の麓にあることから、秘密基地のような感じです。皆さんでこの場所をたまり場のような形にしていただき、お客さま同士でコミュニケーションをとってもらえればいいですね。
今はコミュニケーションをとることが難しい時代だと思うため、ここで少しでもお客さまが楽しく笑顔で過ごしてもらい、コミュニケーションを通じて、いろいろとチャレンジしてもらえれば嬉しいですね。

いろいろな人が出会い、チャレンジできる場所

いろいろな人が出会い、チャレンジできる場所

今サポートさせていただいているお客さまがオリンピックなどを目指して、そして活躍してくれれば嬉しいなと夢見ています。トランポリンはどんなスポーツにも生かせる体幹トレーニングになるため、目指すものに向けてチャレンジする一つの場所としてぜひ使っていただき、世界に通じる方々が増えてくれればいいですね。そして、少しでも施設を大きくしていければといいなと思っています。
また、人間は一人では生きていけないことから、この場所をコミュニケーションを密にとってもらう場として活用してもらい、お客さまを筆頭に明るい富士見町、長野県になっていってくれれば最高ですね。

店舗名 BASE
所在地 〒399-0211
長野県諏訪郡富士見町富士見8944-1

営業時間/10:00~21:00
定休日/水曜日(不定休)
HP:https://www.base-shinsyu.com/
オーナー 羽鳥 雅登
事業内容 トランポリン施設運営
店舗外観
ページトップへ