• 文字サイズ
  • 色合い

LUZ DANCE STUDIO 中山 秀寿 代表 (ダンサーネーム:HIDE)

abn(長野朝日放送)制作番組 「信州 夢追人 新時代の経営者たち」出演者

中山 秀寿さん
第47回 2018年03月06日

LUZ DANCE STUDIO
中山 秀寿代表 (ダンサーネーム:HIDE)

バックナンバー

長野市で「LUZ DANCE STUDIO」を経営する中山代表。プロダンサーとして多数のTV、PV、LIVE、舞台、映画、ツアーダンサーとして出演経験があります。
中山代表にお聞かせいただいた事業への想いや夢をご紹介します。

長野県でダンスレッスンを

長野県でダンスレッスンを
長野県でダンスレッスンを

「LUZ DANCE STUDIO」は、ダンスに集中できる環境を整えたかったということと、私自信が経験したことを、子供たちに伝えたいという思いで開講しました。長野県は良いところですが、ダンスをする環境に関しては、東京に出ないと良いレッスンが受けられないとか、あまり環境として整っている場所がないと感じました。そこで今の子供たちに、長野県にいても良いレッスンが受けられる環境を整えてあげたいという思いで、地元でもあるここ長野県に拠点を置いています。
私自身もこのスタジオで指導をする傍ら、現役でプロダンサーとして活動をしています。
現役ダンサーが指導するスタジオというのが、ここのウリですね。

学生時代に出会ったダンスを今も

学生時代に出会ったダンスを今も
学生時代に出会ったダンスを今も

高校生の時に先輩と一緒に見たダンスが、単純にかっこ良くてあこがれたことがきっかけで、自分もやりたいと思いダンスを始めました。本当にその時出会って、はまってしまいましたね。友達と遊ぶよりダンスというように熱中した学生時代を過ごしました。私自身、ダンスをすることの楽しさをまず感じたので、このスタジオでレッスンをする子供たちにも、その楽しさを感じてもらえたらいいですね。楽しさを感じる中で、徐々に目標がでてきたり、例えば上達するにはこうした方がいいといった、次のステップに進むための自分の考えが生まれてくると思います。
学生の頃、いろいろな経験をしてきましたが、特に本場のアメリカでレッスンを受けてみたいと思って行ったことが印象に残っています。言葉もほとんど分からないまま行きましたが、不思議なものでダンスのレッスンを受ける上では先生が表現したいことが、伝わってきたのを覚えています。こういった経験は今も自然といきていると思います。

ダンスを通じ~夢や目標を持った子供たちを

ダンスを通じ~夢や目標を持った子供たちを

このスタジオもそうですけど、今も夢を描くことはすごく大事なことだと思っています。その夢が叶う、叶わないに関わらず、夢を描いていくその過程が大事なので、夢や目標を持ち続けた方がいいと伝えています。私自身はもっとダンサーとして有名になって大きなステージに立ちたいと思っています。
このスタジオで日々一生懸命、子供たちを育成していますが、私と同じようなプロダンサーはもちろん、しっかり夢を持った子供たちが増えていけばいいですね。ダンスを通じてはもちろん、私自信まだ現役で活動していますので、その姿を見てもらって子供たちに感じ取ってもらえたらいいと思います。

店舗名 LUZ DANCE STUDIO
所在地 〒380-0813
長野県長野市鶴賀緑町1607-12
HP:https://www.luzdancestudio.net/
Facebook:http://facebook.com/hide0402donment
代表 中山 秀寿
ダンサーネーム HIDE
事業内容 ダンススタジオ
店舗外観 店舗外観
ページトップへ